近況報告

3月21日
夢の不労所得生活に向け、意気揚揚と役所に生活保護の手続きをしに行く。まずはハローワークに行けと言われ、いささかショックをうける。


3月22日
ハローワークに行くが雇用保険に入っていなかった為、失業保険をもらえない事を知る。いささかショックをうける。しかしながらこのまま帰る訳にも行かず、就職先を探す事にする。夜の本業の前に体力を消耗しては行けないと、事務職を希望したのだが、職員が出してきたのは「清掃作業員 日給5500円」だった。繰り返し事務職を希望するとタメ息をつき、「もう時間です。」と半ば強制的に帰らされてしまった。


3月23日
公園で寝ていた。今年の春は早い。空は美しい。


3月25日
金が尽きた。小学校以来、自販機の下をあさった。本日の稼ぎ、70円也。


3月27日
もう2日も何も口にしていない。このままでは死ぬと思い、最後の力で大きな公園に移る。新しい公園には人が沢山いた。いい人にパンをもらった。美味い、こんな美味しいものは初めてだ。不覚にも泣いてしまった


3月28日
新しい公園では定期的に炊き出しがある。今日はスープとパンをもらった。美味い!


4月1日
公園(パーク)の仲間にアルミ缶の回収作業を勧められる。結構な金になるらしい。


4月3日
アルミ缶の回収にもなれてきた。労働で流す汗は気持ちいい。


4月4日
回収作業中、偶然5年ぶりに妹に会った。声をかけたら凄い顔で睨まれ、そのまま逃げていった。いささかショックだった。もう25ぐらいになるはずなのに、未だ恥ずかしい年頃なのだろうか。我が妹ながら女というやつは分からない。


4月5日
雨はやっぱり冷たい。でも人の心は暖かい。今日もパンをもらった。


4月9日
最後の財産、免許証を持ってサラ金にいった。10万借りてきた。住所は前のアパートのままだ。次に入居した人が取り立てられるのだろうか。ユニクロで下着とTシャツを買って、韓国エステに出かけた。


4月19日
金が尽きた。別のサラ金にいった。10万借りてきた。この金でセコセコ食いつなごうとは思わない。最早私に失うものはないのだ。全額韓国エステに使うつもりだ。さっそく錦の店に行って来た。本番にたどり着くまでに3万5千、、、、いささかボッたくられたような気分になる。ショックだ。


4月20日
韓国エステをハシゴした。今の俺はたぶん、日本一バブリーなルンペン。


4月21日
ここまで落ちれば大丈夫だろうと、役所に生活保護の申請に出かけた。住所がないと駄目だらしい。いささかショックだった。住所があるような身分なら最初から保護など受けんのだよ。違憲じゃないのか?ちょっと制度を改めてもらいたいと思う。


4月24日
闇金に行ったが門前払いを食らった。あまりにルンペン丸出し過ぎたのかもしれない。でももうシャツを新しく買う金も風呂やエステに行く金も無い。空を眺めることにした。


4月25日
回収に出かける。また妹を見つけた。向こうはこちらに気付いていない。後をつけたら、綺麗なオフィスビルに入っていった。2時間待つ。一人で出てきたので話し掛けた。2千円くれた。


4月26日
死にたい。空を眺める。


4月27日
でっかい雲
でっかい雲
食べたいな 
上の口から食べたいな
下の口から出したいな
出したものまで食べたいな
食べたいといえば
チヂミ
エステで食べた 韓国チヂミ
おなかいっぱい 食べたいな



あれっ、涙が止まらないやっ。なんでだろっ。


4月28日
旅に出ようと思った。


4月29日
住み込みで働ける場所をボランティアの人に紹介された。


5月1日
新しい仕事は清掃関係の仕事だ。結局、ハローワークで勧められた仕事につく事になるなんて、なんか皮肉なものを感じます。でも、今の僕には新しい生活への期待でいっぱいなのです。社長も凄くいい人で前払いで10万ももらってしまった。頑張るぞっ!!




さぁ、皆が竿をおっ立てて待ってる皆、エステティシャン馬場の韓国エステガイドの新たなるスタートですっ!!!